66339e70cc12239a78b93da37c4e270b?1451688371
単身赴任爺のお弁当(たまに酒のアテ)日記

腰が・・・・^^;(家飯やらアテやら)

2022/01/13 03:20 昼ごはん 晩ごはん お酒・おつまみ くらし 健康

お早うございます^^


先日10日のアルバイト以降、腰の痛みが出てきて少し歩くのがしんどい毎日です。


顔は完全にガテン系の顔なんですが、普段は箸とマウスぐらいしか手にする事のない軟な生活なので(笑


1枚30キロ前後の強化グレーチングを、20枚ほど持ち上げて移動しただけで腰に来てしまいました(ーー;


久々に腰痛緩和スクワットをまた始めました^^;


ま、コツコツ克服するしかありませんね。


そんな中、本業の案件が1件入ってきて、またまた座り仕事の連続です。

加えて申告も迫ってきているので、今週初めから本腰を入れて暇を見つけてソフトに記帳を始めました。

必要に迫られないと動かない、悪い習慣ですね・・・・

喉元過ぎれば的な(汗


反省反省・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところの家ご飯


1月10日の夜ご飯。

おでんの大根と焼きサバ、自家製漬物2種でした。


1月11日のブランチ

久々に3種のスパイスカレーが食べたくなって仕事の合間に玉ねぎを炒め捲って作製。


映え狙いの姑息な一品です(爆


1月11日の夜の酒のアテ

ソース焼きそばです。



1月12日のブランチ

何故か超久々に高菜チャーハンでした。


1月12日夜ご飯と言うか、アテと言うか。

オージービーフのステーキでしたが、テキサス野郎が好むような(知らんけど)肉質でした。(値段なりって事ですね^^;)


そんな本日は、この間の雪で畑の葉物野菜も流石に終わりっぽいので、仕舞をつけようと思ってます。


ホーム玉ねぎと紅芯大根は少し残念だったけど、それでも何やかんや活用できて助かりました^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

j爺j先輩


新年早々、大変でしたね^^;

大事で無くて良かったです。

遅くなりましたが、お大事にしてください。

ほんと、体の不具合は辛いですもんね。


しかし、自転車、皆さん今風のカッコいいのに乗ってますね~^^


僕なんて野宿(死語かも)専門だったから、100パーセント自走の用具全部乗せだったから大変でした。

脚力は相当鍛えられたと思いますが(笑


駅や公園、河川敷なんかでも結構寝れたけど、今なら即通報ものなんでしょうね。

ていうか、人間の方が怖いかも^^;


超古い写真です^^;

中学3年生の夏休みに、四国と九州を30日かけて回った時ですね。

今や見る事も無くなった「650B」と言うキャンピング専用のタイヤでした。


夏休みの宿題を同級生の仲良しに頼んで、休み明けに「お前の字はこんなに綺麗じゃないだろ!!」と、先生から大目玉くらった良い思い出です(笑


おおらかな時代でしたね。




それでは、本日もくれぐれもご安全に~~~!!!^^v



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください